ブレーカー

今日

スタジオの

ブレーカーを

落としてきました。

スタジオの

備品や

ブラインド

トイレ

全部を綺麗に掃除をして

今、ホットな次亜塩素酸で消毒をして

スタジオを出てきました。

ブレーカーを落として

暗い静かなスタジオで

靴を履いていると

何だか

涙が出てきました。

スタジオを立ち上げるとき、

どんなスタジオにしたいか。

それをすごく考えました。

私は

みんなに来てもらえるスタジオにしたかった。

みんなが気兼ねなく来てもらえるスタジオにしたかった。

主婦でも

ご主人さんに

「そんな高いヨガ教室にいっきょんか。」

と言われなくて済むように

私のスタジオで一番手頃なクラスは月3800円です。

これならご主人様に怒られることなく

堂々と通ってもらえるかもしれない。と思ったからです。

それが今や

「え?ヨガスタジオ通ってるの?」

とまわりから非難されてしまいます。

通われる方の肩身が狭くなってしまう。

うちのスタジオに通う時には

堂々と

「私、ディブランチに通ってるんで。」

と言ってもらいたい。

そう思って

私は

鍼灸の資格もとろうと思いました。

あそこの先生、鍼灸の資格もとったんで。

そうみなさんが自信を持って

うちのスタジオを言って下さるように。

うちのスタジオに来ると

すごく気持ちいい。

と思ってもらえるよう

いつも全力でレッスンしました。

時には

スタジオが終わると

片付けする力も残ってなくて

スタジオのヨガマットの上で

ヨガマットをお布団代わりにかぶって

仮眠してから家に帰ることもありました。

それでも、私はスタジオを続けたかった。

だけど、うちのスタジオに来ることに

少しでもためらいが出るのなら

私がスタジオを閉めます。

そして、今度スタジオにおいでになるときには

また堂々とスタジオにおいでいただきたい。

そのために

ゴールデンウィークまでスタジオを閉めます。

最近、よく神社にお参りにいきます。

そして私がお願いすることは

「私が正しい判断をできますように。」

とお願いしています。

正しいことは後でわかります。

今ではないです。

なのでわからないけれど

私はスタジオを閉めます。

だけど、スタジオの片付けをしながら思ったの。

こうやって閉める準備ができることはこんな状況の中で幸せだな。と思いました。

でなければ、片付けする時間も与えられないまま

強制休業になるからです。

人生も同じだと思いました。

終える準備ができるのは幸せです。

志村けんさんや交通事故で命を奪われた方などは

本人も予測していなかったでしょう。

私はしまう準備ができた。

させてもらえた。

幸せです。

明日からスタジオのみなさまには順次ご連絡させていただきます。

どうぞみなさま。

健康でいて下さい。

そしてまたゴールデンウィーク後にお会いいたしましょう(´▽`)

今日、いただいた愛パンチ。

みなさんにも、えいっ💕

©2016-2023 Mie Yamamoto