誕生祝い

明日、パパがくる。

娘の誕生日だからだ。

このコロナの時に

パパを呼ぶか呼ばないか、悩んだなり。

不急不要の用事はしたらダメなご時世なり。

もし、パパと娘ちゃんの誕生日祝いをすることで

私がもしコロナウイルスに感染したら

私が悪いんだろうけど

それでも

娘が生まれた日に

母親と父親が近くにいて

お祝いしてやらないなんて。

悩んだけど

私は明日

パパと娘が生まれた日に

誕生日のお祝いをしてやることにします。

非難されることもあると思うけれど

こんなことで悩まないといけないコロナが恐ろしいのと

何よりも

感染したら悪の根源みたいに言われるけれど

どうして最初に

「大丈夫?」

と声をかけてあげれないのか。

病気なのに!

誰もが誰かからもらってきたなり。

その人が生み出したウイルスじゃないなり。

こんな風潮が一番怖いなり。

ブログで書くのを控えようかとも思ったなり。

そうすると、罹患したときに隠しておけるから。

だけど

いつも私は正しいと思ったことをしたいなり。

だから、これでもしダメだったら

私が責任をとるなり。

娘が言うの

「ママが一番影響あるから、ママの判断で決めたらいいよ。」

だって。

娘ちゃん。ありがとう。

もし、ダメだったらあなたにも迷惑がかかるわねぇ。

だけど

あなたがこの世に生まれてきた特別な日よ。

ママとパパとでお祝いしたいのよ。

来年は、一人立ちするなら今年が最後じゃないの。

ごめんね。

間違った判断かもしれないけれど

明日、お誕生会、しようね。

娘の明日のお誕生会の希望はコロッケ。

そして

娘が食べていいよ。と言ってくれた娘作のそぼろと炒り卵、そしてサツマイモのレモン煮をお弁当に入れる。

ほぼほぼ、娘作のお弁当だ。

むちゃくちゃ美味しかったなり。

そぼろはなんと!

ゴボウが入った少し味噌味だったなり!

美味しかったなり!

明日は私がご馳走するね!

充電

携帯の充電が

今日は2回目だ。

たくさんの人に連絡したからかな。

大変だけど

それだけ

多くの人に支えられてることを

実感する。

お返しに

みんなに笑顔がお届けできたらいいなぁと思う。←うちの会社、“エミーライフ株式会社っていうんやもん!笑”

さっき、スタジオを手伝ってくれている先生達の

先月のお礼の計算をしたり

準備をしたりして、終わる。

今回はコロナの影響もあって

少しの額になっちゃったけど

それでも

こうやってみなさんにお支払いできるのは

本当に幸せ。

今回のことで改めてそう思う。

私が会社にしてよかったこと。

それは、支えてくれた先生に少ないけれどお返しができるってこと。

一番最初に先生達に

お礼としてお金を振り込んだ時の

あの幸せな気持ちを忘れたらいかんと思う。

コロナで

たくさんの感謝を増やしたいと思います。

©2016-2023 Mie Yamamoto