娘のお弁当

娘から

奨学金のことで

ラインが届く。

事務連絡で終わってしまったラインが

さみしくて

ラインを返す。

「元気でしよるん?こちらは昨日、餃子パーティーでした。それと、ロールキャベツを作りました。中身一緒だからね。」

と送ると

「何とかやってるよー。私も中身が一緒シリーズ」

いなり寿司とチラシ寿司の写真が送られてきました。

どれも完璧で

一人暮らしを楽しんでいる様子も垣間見え

本人が楽しそうならいいか。

と少し安堵もしたのでございます。

娘さんをお持ちの方は

私と同じように

娘との関係に悩まれているでしょうか。

巣立ちは

急に来るんだなぁ。

ほんとにそう思いました。

将来、こんな事があったね。と

笑って過ごせたら合格点としたいと思います。

また、最近、体を動かすことが少なくて腰を痛めていたりする方はいませんか?

実は私も腰痛持ちですので

腰痛がある方のお気持ちに

少しですが

寄り添えるのでは、と思い

次に書きます。

痛みの強い時の脈は

早いですか?遅いですか?

細い?太い?

奥にありますか?表にありますか?

弱い?強い?

早ければ体が緊張していたり、今、痛みが強かったりするかなぁ。遅かったら慢性化していたり、ホルモンバランスも関係したりするかも、です。

脈が細いとやっぱり血虚かな。冷えていたりとか。

虚してるから痛むので三陰交にお灸は有名です。

脈が奥にあるなら

ずいぶん前からその症状が出ています。婦人科系の疾患や長年の疲れも出ているかなぁ。

脈が強かったら、今は痛みの盛りかな?

脈が弱かったら血が体を養うことができずに痛むかも。目は疲れませんか?

筋肉で見れば、お尻は必ず解していて下さい。

テニスボールみたいなので構わないので。

とにかく

解して

解して

柔らかい体作りを楽しんで下さい。

まるで、肥料をやって

草を抜いて

ホコホコの土を作るみたいに!

私も早くみなさんと会いたいです。

それまで私も頑張るぞ!

©2016-2023 Mie Yamamoto