お仕事

なんて言っていいのか

わからないけれど

お仕事が7月までなくなってしまった。

7月!

どうして!

4月5月はわかるけど

どうして7月まで!

色々言いたいことはあるけれど

雇われている身なので

何ともなりません。

ふぅぅぅぅぅぅ。

死活問題だわ。

もう、どうしていいかわからないわ。

だけど、ね。

こんな時ほど

いつものように振る舞うのが大事よ。

振る舞うの。

そう思っていつものように振る舞うわ。

娘にチラッと話はしたけれど

事の大きさはわかってないんだなぁ。

まぁ、そんなもんでしょう。

しょうがないね。

ジタバタしても

コロナちゃんには勝てません。

それよりも、体調管理だ。

いつもウイルスに対抗できる体力でないとね!

昨日は葉ゴボウ。

今日は鯖の煮物とキャベツの煮もの。 大根の即席酢漬け。

おにぎり。

ご飯は昨日から娘の希望で麦が入りました。

麦は日曜日に買ったの。

仕事キャンセルを知ったのは今日だったから、日曜日に知ってたら麦は買わないわ。笑

よかったね、娘ちゃん!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto