パート2

そして娘のところに寄ると

娘が「ご飯食べてく?」←夕方だったので。

と言ってくれ

お昼が遅かった私は

あまりお腹もすいてなかったけど

娘の作った料理を食べれるのなら、と

「えーいいの!ありがとう。」

等といいご馳走になってくる。

筍ご飯。

サワラのあら煮。

ほうれん草のお浸し。

すごいわぁ。

そしてお弁当。

お弁当は

お弁当の歌を参考にしたそうです。

「これっくらいのぉ

お弁当箱にぃ

おにぎりおにぎりちょっと詰めてぇ」

の歌です。

あれが全部入ってるんだって。

すごいね。

筍は、昨日の朝、私が炊いて出たやつだそうですよ。

こんなことになるなんて思ってなかったから、娘と一緒に食べようと思って土曜日に筍を買ってあく抜きしていたの。

筍を炊いて

そして5時間後には家を出たのよ。

ふぅぅ。

まだ一日しか経ってない…

実家暮らしは

いいんだけど

やっぱり家がいいなぁ。

パート1

昨日、せっかくブログを書いたのに

アップロードされてないー

。゜(゜´Д`゜)゜。

Tさんのせいではないですからね。

いいんです。

何かが悪いんでしょう。

写真の容量が大きいのかな?

でもそれなら、上手くいくときだってあるのに、説明つかないもんね。

今日はいい写真があるので無事アップロードされますように。

昨日のブログは

パパと息子に電話をして

ぎゃんぎゃんこの状況を報告して

二人からよしよし。と言ってもらえると思ったら

パパからは

「もうこのままにしてやれよ。」

と、まるで私が悪者のように言われ

息子からは

「ふふっ」

と笑われるだけ。

だーれーかー

誰か私をほめちくりー

娘のために

家出までした私を

ほめちくりーと思うけれど

元凶を作ったのは私だそうですので

仕方ないそうです。←パパいわく。←腹立つわー

そんな今日は

学校の学費を振り込むための

振り込み用紙を家に忘れてきたことを思い出し

娘に連絡をして

娘の許可をもらって家に帰ることに。

たった一日しかたってないけど

もうすでに人の家みたいな気がする。

©2016-2023 Mie Yamamoto