オムライス

今日は夜だけ仕事だったので

それまでの間

家で過ごす。

娘は昨日

「明日は忙しいから私の事はほっておいて。」と話す。

最近、娘は第七期ほどの反抗期だ。

ハイハイ。了解。

そんな娘は今日、お昼の14:00頃起きてくる。

ハイハイ。忙しいのよね。了解。

そして私は娘にオムライスを作る。

お休みになったら

絶対娘にオムライスを作ってやろうと前々からそれだけを楽しみにしてきたのよ。

お母さんが子供に作ってあげるものの中で、オムライスとホットケーキが一番それっぽいのではないかと思うからだ。←なんだ。それっぽいって?

さぁ、いくわよ。

オムライス!

なぜ…

なぜいつもオムライスが上手にできないのか。

卵を2つも使った贅沢オムライスだったのに!

具はタマネギとエリンギだけだけど、めったに使わないバターをひとかけら入れたのよ。

豪華だわ!

そしてケチャップも、久しぶりに買ってきて添えたのよ!

ぶれてるわ!

そして私の。

硬い。

硬いわ、硬すぎるのよ。

卵焼きになっているわ。

トロトロフワフワのオムライスにしたかったのよ!

卵2個よ!卵2個も使ったの!リッチなはず!

どうしたのかしら。

卵を焼くという主婦の基本能力をどこかに落としたみたいなの。

どこかに落ちていませんでしたか?

私の卵トロトロフワフワ能力

(´・_・`)

どこかで私の卵トロトロフワフワ能力見つけた方は私のほうまでご連絡ください。

きっと、名前を書いてあるはず。

山本美枝

って書いてあるはずなんで。

見つけたら、ご連絡お願いいたします。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto