息子

息子が夏休みに帰ってくるらしい!

母は喜び、ラインを返す。

本当はもっと嬉しさを表現したいけど、あまり迷惑にならないように、うれしい気持ちを半分以下にして送り返す。

そして、おばあちゃんが亡くなったことを伝え、これで私の実家のほうでは、私が一番年寄りになったことを伝えると

と、ラインが返ってくる。

上手げなことを言えるようになったんやなぁと嬉しく思ったりする。

夏休みは、どうやって迎えてやろう。

楽しみや(*´ー`*)

それにしても、娘とはなかなか話ができない。

夕食は今日はリッチにお肉だった。

それなのに、娘ちゃんはご飯を食べるとすぐ部屋にこもる。

心配なり。

親戚のおじちゃんから届くお肉。

お母さんのところに毎年お盆とお正月に送られてくるお肉を冷凍していたのよ。

とっておきの時に食べようと思って。

お母さんが居なくなっても、私達のためにお母さんが居たときと同じ枚数お肉を送ってくれるおじちゃん。

私はみんなに支えてもらいながら生きているんやなぁ。

そう思う毎日です。

幸せにならな、いかんね。

みんなもね。

みんなが幸せでなかったら私は悲しいけんね。

みんな、自分を大切にしてあげれるんが幸せです。

大事にね。

明日からゴールデンウィーク

私はチラホラ仕事が入っておりますが、学校がないので、いつもよりぐっと体が楽です。

英気を養うゴールデンウィークにします(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto