誕生日

今日は娘の誕生日でした。

21歳のお誕生日で

仕事の合間にケーキ屋さんへ。

12センチの

小さなケーキ(わが家にしては)を買いました。

4つにわけて

一つは今日。

残りは明日食べようね。と言っていたのに

残りを食べたのは2時間後でした。

ペロリです。

あー

ケーキが一番美味しいのは

次の日の朝

他の家族がみんなケーキを食べて終わっているのに

自分のだけを残しておいて

一人優越感に浸りながら食べるケーキが一番美味しいの。←なんてやつだ。

そして、切り分ける時にナイフについた生クリームをペロッと食べるのも美味しいんよね。

今日のが1900円ぐらいだったから

ペロリと一気に1000円近い幸せを口に入れたんか…

贅沢しちゃった( ´艸`)

そんな娘に

パパからラインがあったそうで

もちろんお誕生日おめでとうメッセージだそうです。

それが何と0:00に!

早っ さすがパパ。

娘への愛情は世界一やからね。あ、私も世界一ね。世界一が二人ね。

そして娘にこんなことも聞いてみた。

私「彼氏さんからもラインきたん?」

娘「うん。きたよ。」

私「ちなみに、何時にきたん?」

娘「0:00」

愛されとるのぉ。娘ちゃんよ。

みんな、ライン送るんに、スタンバっとるんやね。

すごいね。

時計見ながらすぐ送るん?

すごいなぁ。

で、私は気になった。

私「どっちが早かったん?」

娘「パパ」

…_| ̄|○

ぱぱ!

何してんの、パパ!

そこは譲らないと!

一番は彼氏さんに譲らないとだめじゃん!

っていうか、パパは娘ちゃんに彼氏がいること、知らないからね。

もしよ?

もしパパが

娘に彼氏さんがいること、知ってみ?

パパはショックでたぶん半年ぐらいご飯が喉を通らないから。

ダメダメ。

パパには言えないわ。

彼氏さんがいるなんて、絶好言えない。

主治医の先生には言ったけどね。笑

そしたら主治医の先生、根掘り葉掘り彼氏さんのことを聞いてくれたから、私も知らないことをよく聞けた。笑

ありがとうございます。先生。

で、無事お誕生日は終了。

ご飯はチキンを焼きました。

と、のこりもの。

二人ともバタバタしていて一緒に食べれなかったけど、楽しいお誕生日でした。

ありがとうごさいました。

さて、明日は(今日4/5)は新月です!

おひつじ座の新月!

きた!

やった!

私のお月様がいるおひつじ座!

おひつじ座はね

もうそれは

弾ける力なの!

今まで水の中にいた、うお座から

ピューンと飛び出してくるんだもの

そりゃぁもう、フレッシュよ。

飛び出したとたん

“あれ何?これ何?”で

興味が枯れることがないの。

そして一番になりたがる。

かけっこでいえば

ゴールのテープをとにかく破りたいの。

それだけ。

途中はあんまり気にしない。

そして

誰も開拓したことがない分野に出会うとワクワクが止まらないの。

そして手を付けてはすぐ飽きる。

パイオニアではあるけれど持続性は少ないかな。

以上、私自身の説明でもあります。( ´艸`)

おひつじ座の新月!

4/5 17:50

ぜひおひつじ座らしいフレッシュで行動力のあるお願いをしてみて下さいませ。

心に描くと

今度はそうしてみたくなるのが人間なのでございます。

まずは心に思い浮かべてみてね。

そひておひつじ座は火のエレメントだから

行動力があります。

活動的です。

今まで躊躇していた案件も

おひつじ座の新月を機に

行動に移してみてください!

おひつじ座は

12星座の一番最初の星座なので

恐れを知らないんです。

生まれたての星座で

経験がないぶん

普通だったら躊躇するようなことも

興味だけで進んじゃえます。

そういうパイオニア的な存在がおひつじ座です。

ぜひ!

みなさまもパイオニアに!

恋愛に関しては

少し勇気を持って行動に移せるようなお願いごとがよいかも。

星座が見方になって

みなさんの恋を応援してくれそうです。

みなさまに

天の星々の恵みが届きますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto