息子

今日は息子編

息子は、今、風邪ひきです。

ゴホゴホ咳がとまりません。

ですが、私はこの咳を

風邪だと思っていないんです。

息子は昔、不登校になる前、心因性の咳払いが多く出て、風邪のようになったことがありました。

チック症や、言葉が詰まってしまったりする心因性の症状の咳払い編です。

落ち着いていると、その咳の数も少ないので、やっぱり心因性ではないかと思うんです。

いつも、あの子と一緒にいられないのでなんとも言えなかったのですが、今日、私はずっと家にいて、息子の咳が治まったように思いました。

あの子が巣立つまであと少し。

あの子が健康でいてくれますように。
それだけを願っています。

子供達のお昼。

息子に残された朝食

食べてくれー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto