写真加工の技術をもってすれば、私もさぞやべっぴんさんになるのでは?

みなさま

夏ですね。

お盆ですね。

本日、山本はお父さんのお墓参りに行ってまいりました。

事前の掃除とも言いますが…

お墓をタワシでゴシゴシ磨き上げ、すっかり心穏やかな山本なのでございます。

先ほど、私の右薬指がスマホに触れて、今までのブログが全部消えて無くなろうとも、私は心穏やかなのでございます。

えーきっと、そうなのでございます。←ちっとも穏やかじゃない。

まぁ、そんなこんなな山本さんですが、今日のブログ、いってみましょう。

朝はパン。

魚焼きグリルで焼くために、いつもムラがあるパン。

1年に一度あるかないかのお盆休みである。

普段、押さえ込まれている欲望を全て満たすのよ。これから朝はパンにまみれて生活してやるわ。

おかずは、これまた結婚して初めて買った(ぐらい滅多に買わない)ウインナー

昔、子供の時に食べた懐かしの悪そウインナー。

それでも、これを食べると何だか嬉しかったのを思い出して…お盆休みに食べてみるわ。えーい。誰に何を言われようと心を満たしてやるわ。←そこまでしなくてもよいだろう。

仕事で写真加工が必要な山本。

アプリを使って写真加工技術を上げようと色々試してみるも、元がもとなだけに…どうやってもヤマ〇キ食パンはヤマ〇キ食パン。

乃がみの食パンにはなりませぬ。←そこ、違うだろ。←乃がみは高松にできた高級食パンやさんね。

夕食はお肉よ。

お母さんのところに届いたお肉を略奪してきたの。

これも写真加工すると

ふーん。

変わったんか変わらんのか…まぁ、変わったと言われれば変わったような…←ここまで思っているなら、あんまり変わってないのだろう。

上手げになるもんやねー←ほんまに心から思とるか?

さぁ。

今日はこれから、会計の続きをやりまっしょい。

お盆の一日。

お父さんのお墓行けて、よかったー

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表