ライオンゲートが楽しみ過ぎて…

8/8はライオンゲートが開く日!

しし座のちょうど真ん中に太陽が来るんだって!

ものすごい力があるらしい。

うふふー

どんな風に体に関わってくるんだろう。

楽しみやー

と、そんなことばっかり言ってるから、今日ベランダからお月さまを見上げると、雲の様子がまるで鳳凰のように見える!

おお!

これは天からの恵みやー

みんなに見せちゃらないかん!

と、母心で子供達に無理矢理月を見せる山本。

「ねえ、どう?鳳凰に見えるでしょ?」

というと

娘「飛ばなさそう。」

と、鳥に見えることは認めてくれました。

息子に関しては

一言も言ってくれませんでした。

(・_・、)

ええんよ。

ええんよ。

私一人が鳳凰に見えたんやわ。

んー

まー

瀕死のハトのようにも見えたけれど…

ま、鳳凰やと思えば鳳凰やから。

ええの。

ええの。

(笑)

さ、写真はこれしかないー

朝はサンドイッチ。

きゅうりの水分がパンに移ると娘が嫌がるので、卵のところにきゅうりを差し込んでみました(笑)

昼は肉豆腐。

夜はラーメン(具は昨日の冷しゃぶの残り)。

今日は息子はお休みの日。

なのでお弁当が要らなかったの。

はぁぁ(*´▽`*)

楽ちんだったー

ありがとう先生。

ありがとう高校!

助かるー(*´▽`*)

明日も息子はお弁当が要らないそうです。

いやっほーい!

明日は娘が珍しく私につきあって。というので、母親のつとめを果たしたいと思います。

みなさまの週末も、よい時間となりますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto