11/21

煮あがった大豆と、昨日のお鍋の残りでおじや。お鍋の次の日のおじやは、この世で美味しい食べ物の一つ。お鍋の具が少し残っていると、おじやが豪華になるの。

よく、お母さんから

「みえちゃん、大根入りとこんにゃく入り、どっちがいい?」などと聞かれ、妹と振り分けられたおじやの具を選ばせてくれたのを思い出します。

ラ・フランスは、奮発して買いました。1個150円だったの。

ラ・フランスは、この世で最も幸せになれる果物の一つ。幸せ。

せっせこ、せっせこおかず作り。
夕食は、ゆっくり噛んで食べました。

ここ数日、少し思うようにいかない。あせっても仕方ないのに。落ち着いて。せめて生活だけは、いつものように過ごしたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto