問題です

さて、ここでみなさんに問題です。

山本は今朝、配給してもらったケーシー(作業着?)のズボンの裾をあげていました。下記の写真をよく見て、今日の山本の失敗を答えなさい。

答えは、今日のブログの最後に書きます♪

さ、朝ごはん写真いきましょか。

パンは飲み物。←絶対違う。なんぼでも入る。
パンを二枚食べたのは、朝、しっかり食べておかないと、今日は休憩まで時間があったのでございます。写真はお昼のぶり大根。

もう、明日は水曜日なのですね。

土曜日は、柿の木帰るからねー🎵

お会いできる方、よろしくお願いいたします。

さて、今日の朝のことですが、昨日届いた教員用のケーシーを早速着たくて、裾をあげていたんです。

私が裾あげに許された時間は15分。余裕やろ。私の主婦歴からしたら、余裕や。余裕のよっちゃんや。

で、ヌイヌイする。

途中、洗濯物干しみたいな日常業務もこなしながら、縫う。チクチク、縫う。

よっしゃ。できたわ。ガタガタやし、波打っとるけど、まぁ、ええやろ。←主婦歴どこいった?

で、さっきの写真よ。

わかった人、いましたか?

あんね。裾あげした時に、表に向かって折り込んだから、外にあげとるのが出てきてるんよ。

ズボンはいたら、あげとるのが見えるんよ。

そんな斬新な裾あげみたことある?

ノンノン。

斬新過ぎる。でも、ほどく時間もなし。

今日は、似てる紺のパンツで過ごしました。←ケーシーの指定ではなかった。

みなさま。裾あげする時は、どうぞお気をつけくださいませ。

月曜日!

いつからじゃ?

ブログをさぼっているのは…

土曜日は入学式で、日曜日は仕事のことで出ていて、帰るのが遅くなって、そのまま寝落ちしたのでした。

今日は月曜日。今週から授業が始まります。私も、精一杯準備したいと思います。

朝早い神戸三宮
炊き込みご飯にしておくと、おかずがいらない。←個人の感想です。
ハムとポテトサラダのサンドイッチ。ハムもポテトサラダもこの日の前の晩にコンビニで買っておいたもの。なぜ、買った?
入学式と会議の間のお昼休憩。
夕食はお弁当を買ってしまった。久しぶりのお弁当で、途中で休憩してしまう。
休日の朝ごはん。昨日のお弁当の残りでゴージャスなご飯になる。
梅田でええ感じでさいていました。高そうなチューリップ。
月曜日の朝ごはん。炊きたてご飯の卵かけご飯は、旅館の朝ごはんみたいだ!

お昼のおにぎり。
夕食のお弁当。

勤務先は夜間の授業があります。みなさん、本当に頑張ってくださっています。

私も負けないように頑張らないとね。

©2016-2023 Mie Yamamoto