ぎっくり

ぎっくり

の後に続くのは、もう、腰しかない。

イエス。

山本は、人生で初めてのぎっくり腰になってしまいました。

朝は普通だったのに、ヨガの練習してて、調子にのって逆立ちをして、体をひねってみたら恐ろしいことに…

歩けるのは歩けるのですが、まるでヒヨコのような歩き方。

今日は授業のある日だったので、何がなんでも学校には、絶対いっとかないかん。と、すごーく早めに家を出て、ノロノロ駅まで歩いて行きましたとさ。

んー。今はねぇ。

ま、歩けるから、まだましかな。って感じです。

おにぎり達。梅干しおにぎり。
お昼。学校のロッカーにふりかけを常備しているので、白いご飯が多くても平気。
お昼の残りというか、朝の残りがお弁当になるというか、とにかく、朝と昼は同じおかず。
クロワッサン。本当に久しぶりのクロワッサン。たぶん、この世で一番おいしい。

ぎっくり腰になった山本ですが、私の職場は、前も横もみんな鍼灸師。

私が痛がっていると、おもむろに机の引き出しから鍼を出し(普通、常備するものではない)ぶすっとさしてくれたりします。

お隣の中国の先生には吸い玉をしてもらいました。

めっちゃ、熱い。それは、内緒。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto