1/4

今日は、本当は仕事せんといかんのですけど(表に出ない仕事や、表に出すための準備が私の仕事。なので、私が仕事をサボるということは、表に出る仕事がないってこと。)、締切が迫っている卒論のまとめをさせてもらいました。

昨日は寝るのが遅かったから、8:30とかに起きてしまい、ゴミ出しを諦める山本。プラスチックだからね。

今日は、まじでど集中。何とか先ほど、形にしました。これからまた修正もらって、変更あるけれど、私の中では、これ以上はできない。頑張りました。

朝ご飯がスープから始まるという、見た目、優雅なブレックファースト。現実は、昨日のスープに玉子を割りいれ、その間掃除をするバタバタさ。おかげで、卵はしっかり火が通ってしまいました。
珈琲とパンとラ・フランスを並べたら、それだけで見た目はおしゃれになる。
なんとまさかの、素焼きそば。これが私のリアル。
去年ね、お茶碗がかけてしまったの。5回ぐらいしか使ってないのに。そう思って使ってみたけど、やっぱり欠けてしまったお茶碗を使うのは、何となくよくないなぁ。お茶碗さん、ごめんね。大事にしてあげられなくて、ごめんね。

夕食のおかずは、おかずのり。

素晴らしい。これぞ、まさしく、おかずのりの本来な姿。

それほどに、今日は本当に卒論に集中させてもらいました。

こんな私は、幸せものです。ありがとうございます!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto