税金

今日は税金を納めにいきました。

これで、会社の納税の義務は果たされました。

堂々と年が越せるのだ。お金はすっからかんになったけれども。

また、新しい気持ちで頑張るぞ。

今朝は卵2つ。昨日はふて寝したらお腹すいたの。
午前は、卒論。お腹がすいて、昨日食べれなかったおにぎりを食べる。

お腹がすいた時のおにぎりほど、ご馳走はないんだな。美味しいなぁ。

税金を納めた帰り、デパートの地下で餡餅を売っていたので購入し、娘に送ることにしました。

もちろん、その他にも色々買って、送りました。定番の隙間を埋めるポテトチップスもあります。

誰かに贈るのは、とても嬉しいし、楽しいです。幸せだと思うと同時に、今、幸せでいられない人々のことも思います。

みんなが早く、温かい場所で寝られて、お腹がすいたらご飯が食べれる世界になりますように。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto