娘から

娘から荷物が届いたと連絡が入る。

と、その後に

Oh,これが俗にいう仕送りデスカ?と、外国人が初めて日本の弁当をみるような気持ち(知らんけど)で中を拝見させてもらいました。届いた年末年始充実キット(命名:私)を使って、引きこもり予定だったお正月に華を添えさせてもらいまーす!

との、言葉が。

娘の言葉の使い方は、いつも感心させられる。

今流行りの、知らんけど。を織り混ぜ、年末年始充実キットなるものを命名するあたり、すぐまた何か送ってやりたくなるじゃないの。

実は、娘への仕送りは、今回で確かたったの2回目だと思う。だから、きっと初めてみる感じがしたのね。時々、レターパックライトで小物は送るのだけれど、受け取りが必要な荷物は嫌がるかと思って送らなかったの。

こんなにかわいいお返事がくるなら、また送ってやらなければ。

と、そうこうしていると、息子が明日帰ってくるらしい。青春18切符で。

なぜ。

社会人になって、お金も少しはあるのではないのか?それとも、ないのか?

なぜ、青春18切符で帰ってくるのじゃ?新幹線で帰って、数時間でも多く、母といちくり。

明後日には高松のパパのところに行くというので、たったの1泊ですが、今からとっても楽しみです。

朝ごはん。パンは順調に一週間分、もっています。
今日は夕方から美容院へ。隣町の有名なお団子やさん。
いつも並んでる~
隣町は、物価が安く、コロッケも2つで80円だった。つい、買ってしまい、大人のシュワシュワも買ってしまいました。
そのあと、カレーも食べる。

ダイエット?なんぼのもんじゃぁぁい。おいしかった~

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto