無事終わる

水曜日が無事終わる。

私は私の問題でバタバタしておりますが、私のまわりはそうでもなかったのに、ちょっとしたことで、バタバタになるのでございます。

忙しいときほど、笑顔とゆったりとした話しぶり。

これが大事です。

ええ女も、きっとそうやと思います。

私はええ女になりたい。そして、ええ感じのおばあちゃんになりたい。それまで、色々修行させてもらってます。ありがたいです!

朝。珈琲を入れるところから。幸せなり。寒いけど。
オムライス弁当。朝からほうれん草を茹でる。よくできました。と誉めてあげたい。ケチャップは、なぜこんな形になったのか、今朝の山本さんに聞きたいところである。さすがに自分のお弁当にハートはできなかったのよ。
朝の勉強の合間に同級生と後輩へクリスマスプレゼント作り。中にはリンツのチョコレート。忙しい時ほど、まわりから大切にしたい。そう思います。

今日、スプーンとお箸を用意していたのに、学校に持っていくのを忘れる。すると、同級生が「僕今からコンビニいくんで、なんかもらってきますよ。」とスプーンとお箸をもってきてくれる。最高!幸せ!助かります!本当にありがとう!

夕食。これにご飯。そしておやつにクッキーなど。
みんな疲れたでしょう。メリークリスマス。(折り紙がガタガタなのは、許して~私の限界です~)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto