木曜日まであと5日!

木曜日が終わってまだ2日であるが、全ては木曜日基準なので、次の木曜日まで、あとどのくらいあるかで、毎日の時間ぐりをしなければならない。

体がもたないと、この世では何もできないので体を維持するためのマッサージ。ストレッチ。ヨガ。ピラティス。ランニング(お散歩)。食事。睡眠。

それ以外は全てパソコンに情熱を注ぐ。昼間など、急にパソコンがすねてしまい、途中保存していたところまで戻ってしまい、30分の作業がむなしく消えてしまう…

軽く、ふらーっとなるも、「めげるな!私!」と頑張る。そらそうである。ふらーっとなったって、やらなければいけない量は変わらないなり。ふらーっとしている暇があったら、さっさとやった方がいいなり。

やるなり。やらねばならぬ時なり。頑張り時なり。

挟めていないサンド。
これは美味しかったなぁ。きつねをのせた冷たいお蕎麦。お昼なのに、具材を包丁で切る女子力。
ゆかりご飯。メインは野菜天。いかん、いかんと思いながら、ついつい安さのために買ってしまう練り物。好きなんだもん。。。
これは、晩ごはん。お昼を撮り忘れた!ちゃんと作ったのに!遅いお昼だったので、夕食が、あるもので済まされることに…お昼は小松菜ともやしととりむねミンチの炒め物もの。

妹から、毎日のようにくうた君の写真が送られてくるのだけれど、毎回同じに見えるのは私だけか?今日のは、さすがに同じに見えるよ。いかんいかん。それを言っちゃいかん。せや。可愛さは増してる。それは認める。いや、しかし、元から可愛いさは100%のマックスなので、これ以上可愛くなれるのか?増えているのは、愛おしさであろう。そういうことに、しよう。

何にせよ、くうた君は、かわいい。それは、妹と私の中で、変わりません。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto