カツ三昧

金曜日だ。

午後は学校がないので、2.5日、自由な時間だ。

したいことは、山盛りである。そのうちの半分は、寝ていたりご飯を食べていたりするので、大事に使わなければなるまい。

そう思いながら、金曜日の午後は用事を済ませたあとは、ヨガマットの上で大爆睡。なんのこっちゃい。

朝に済ませたい仕事があったなり。ご飯は、しゃっしゃっしゃっと済ませたなり。
授業中、ずっとトンカツを作ろうと考える。そして、実行。さすが、元主婦。パン粉をつけるまでの所要時間は10分なり。
完成なり!おぉぉ!ご馳走なり!豚肉は1パック440円だったなり。量的には440円の1/3なり。
おやつなり。お昼寝後で、頭がもうろうしてたなり。←どれだけ寝たねん。
夕食はソースカツ丼。ソースカツ丼とは、聞こえが良すぎるなり。ご飯の上に、レタスとトンカツを乗せただけなり。

たくさんあるトンカツを、カツ丼にしようかな。カツカレーにしようかな。いやいや、カツサンドかな。なんて考えていたのに、結局面倒に感じてご飯の上に乗せてみるといった大胆な省略が行われる。もちろん、みそ汁も大胆な省エネカット。具なしみそ汁。

私は、大阪にきて、自分のことばかりに時間を使い過ぎていたことに、大反省。

みんなで。

が、私の揺るぎないテーマなのに、一向にみんなに相談することも、話あうこともせず、一人もやもやとしていたことで、結局みんなの時間も、大切にしてあげれなかった。

反省しています。

©2016-2023 Mie Yamamoto