日曜日がおわる…

あぁ、日曜日が終わる。

そして7月が近づくということは、税金を納め、社会保険関係の手続きをしなければいけないということである。

あぁ、お財布が痛いぜ。

前回、おいしかったのでまた作ってみる。きつね蕎麦。冷たいの。それに、私の大腸のために小松菜と納豆をそえて。
衝撃映像ですみません。

卒論の学内発表(完成した論文ではなく、卒論に着手するための学内発表)のための原稿もまだできていない上、明日は解剖の授業が回ってくるとみた。

卒論(研究法・木曜日)は、前回提出したものに、見事な赤線が足され、ものすごいカット率で返却されてきたので、それをこねくり回しながら再度チャレンジしているのでこざいまする。

しかし、そうは言っても、先生の推敲は、とってもありがたいのでこざいます。←これはホント。どうせやるなら、トコトンやりたい。負けないぞ。

夕食は、娘がお土産にくれた、仙台の白石温麺?だったかな?素麺をみそ汁の中に直接入れて、煮麺にしました。簡単で美味しかった!

木曜日まであと5日!

木曜日が終わってまだ2日であるが、全ては木曜日基準なので、次の木曜日まで、あとどのくらいあるかで、毎日の時間ぐりをしなければならない。

体がもたないと、この世では何もできないので体を維持するためのマッサージ。ストレッチ。ヨガ。ピラティス。ランニング(お散歩)。食事。睡眠。

それ以外は全てパソコンに情熱を注ぐ。昼間など、急にパソコンがすねてしまい、途中保存していたところまで戻ってしまい、30分の作業がむなしく消えてしまう…

軽く、ふらーっとなるも、「めげるな!私!」と頑張る。そらそうである。ふらーっとなったって、やらなければいけない量は変わらないなり。ふらーっとしている暇があったら、さっさとやった方がいいなり。

やるなり。やらねばならぬ時なり。頑張り時なり。

挟めていないサンド。
これは美味しかったなぁ。きつねをのせた冷たいお蕎麦。お昼なのに、具材を包丁で切る女子力。
ゆかりご飯。メインは野菜天。いかん、いかんと思いながら、ついつい安さのために買ってしまう練り物。好きなんだもん。。。
これは、晩ごはん。お昼を撮り忘れた!ちゃんと作ったのに!遅いお昼だったので、夕食が、あるもので済まされることに…お昼は小松菜ともやしととりむねミンチの炒め物もの。

妹から、毎日のようにくうた君の写真が送られてくるのだけれど、毎回同じに見えるのは私だけか?今日のは、さすがに同じに見えるよ。いかんいかん。それを言っちゃいかん。せや。可愛さは増してる。それは認める。いや、しかし、元から可愛いさは100%のマックスなので、これ以上可愛くなれるのか?増えているのは、愛おしさであろう。そういうことに、しよう。

何にせよ、くうた君は、かわいい。それは、妹と私の中で、変わりません。

©2016-2023 Mie Yamamoto