3時に起きると寝てしまう

木曜日。

いつも提出物はギリギリで、先生に苦笑いされるほどである。

毎週木曜日の8:30。授業開始30分前に提出フォルダにインポートするのである。←言い方あってる?

今朝は3:00に起きる。

夜、提出物を作成しようとしても、イヤイヤが過ぎてやる気がでなくて、効率が悪いのだ。

そして今朝は3:00に起きれる。←おきなければ、仕上げられないのだから、起きて当然である。

よしよし。やっぱりはかどるぞ。頑張ろう。

そして何とか形にして提出したわけですが、まぁ、授業中が眠い。たぶん、大阪の学校に入学して、一二を争う睡魔だったかと思います。最後はあきらめて、完全に目を閉じたもん。姿勢はまっすぐのまま。

そして先生も珍しく「ちょっと説明が長過ぎましたかね。すみません。」などと言う。

まぁ、寝てたらわかるわな。だって、先生の目の前に座ってるもん。そして、生徒は3人しかいないし…

そんなこんなで、3時に起きる。という夢のチャレンジは、全体としていまいちな結果に終わったのでした。

水曜日の朝。まだ、元気があるみたい。サンドイッチ作ってるやん。余裕やん。
水曜日はお弁当。気のきいたおかずがないので、卵炒飯。卵が続いちゃったなぁ。
鯵は昨日に引き続き、丁寧に食べる。広い海から、ここまで来てくれたことに感謝しながら。
おやつのポップコーン。宿題は嫌でも、おやつは食べれる。
木曜日の朝。3時に起きているので、7:00にもなると、お腹がすいてくる。

木曜日が一番やる気があって、そこからドンドンやる気が落ちてくるので、木曜日は、何にも優先して研究法を進めておかなくてはならない。というわけで、食事は手抜き作戦なの。

がんばれ!山本!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto