選挙

もうすぐ選挙ですね。大阪も暑いなか、立候補者の演説が響きます。先日赤羽に行った時には、午後から赤羽駅に大阪の吉村知事が応援にくるとかで、賑わっていました。吉村知事…新大阪からなら、一緒の距離やーん。向こうは仕事で。こちらは愛する息子に会いに。だけど、電車酔いしちゃってしんどーい。なんて言ってた自分が恥ずかしかったのを思い出しました。

月曜日の朝。なぜかゆで卵を作ってしまい、オンザライスにすると、こんなことに…そら、そうである。

月曜日は解剖学。担当だったなり。呼吸器の後半なり。肺胞の構造。
お昼はお好み焼き。スジコンを入れて。と、ごはん。
夜はこれに焼きそばを作る。息子のところに、551の豚まんも持っていったが、ひとっつも感想が返ってこない。みんな、こんなものなのか?そうなのか?と、いうことで、袋だけみなさんにご紹介。
世の中の、しっとり派の食パン常識を根幹から覆すであろう、パサパサパンサンド。明日は、トーストするしかあるまい。そして、みそ汁と珈琲。ことごとく、自分の胃に優しくないメニュー。

カレーチャーハン。中国からきた福神漬けを添えて。昨日、どうしても福神漬けが食べたくなり、明日はカレーにしようとスーパーへ。福神漬けは、選ぶことが許されない、一択のみ。いや、2つ置いてあったが、一つの福神漬けが、巨大パックになって売られていただけなり。そんなに要らないなり。
同級生に、もつ煮をおすそわけしたら、北海道出身のO君が「めちゃめちゃ美味しかったです。ありがとうございました。」と、お菓子とクレープを渡した保冷バックに入れて返してくれる。なんと!できた子じゃ。
夜は冷やっこなり。夜食べると寝てしまうなり。恐ろしい。木曜日まであと2日。(今、水曜日の0:09なので、もう1日しかないなり!)

おえーっなり。

©2016-2023 Mie Yamamoto