蒸し暑いですね

大阪は、急に蒸し暑くなりました。

養成科の一年生がカンピロバクター食中毒に罹患し、しばらく学校を休まざるを得ない状況になるという…

あぁ、恐ろしい。

20代のピチピチの男の子が、カンピロバクターにやられよったらいかんやないの。

といいながら、山本も鰹節を使おうと思ったら、全体的に灰色になっている鰹節をみて、直感で「やばいやつや。」と感じ、そおっと蓋をしめたのでした。←明日にでも昼間にベランダで、缶から鰹節を出して、処理したいと思います。

朝の勉強は、なかなか良い。起きれたら、の話であるが。
朝食=復習タイムなり。(月曜日だけ)
298円のおにぎり弁当。今日は税金を納めてきたり、所用の用事を済ませてきたため、買ってきちゃった。お弁当✨おにぎりは、一つを夕食に回して経費削減なり。
豆腐は、湯豆腐です。実際は温まりきっていなかったけど。←せっかちだから。これとお昼のおにぎり。そしてご飯を炊いたので炊きたてのご飯も食べる。炊きたてのご飯ほど、美味しいものはない。そう思うこの頃。←とかなんとかいっちゃって、朝はすっかりパン食になっちゃった。

木曜日の発表まで、明日と明後日しかない!

やるしか道はないので、やります。(できるだけね。←少し弱気)

©2016-2023 Mie Yamamoto