反省と後悔

反省をする。色々と。

そんな47の夏。

昨日は夕食の焼きそばを食べたあと、一眠りして0:00に起きて、そのまま卒論の学内発表資料を作り上げる。

夜起きて、一番最初にすることは、夜食を食べるところからだ。

学校に行く前に、みそ汁ご飯。

朝は比較的余裕で、シーツまで洗ってでかける。

そして、自分の力量の無さに打ちのめされ、反省しつつ家に戻り、遅い昼食。

お皿は極力汚さない。地球のために。←うそ。面倒だったから。

同じ動作も面倒だと思いながら行動するのと、ワクワクしながら行動するのとでは、全然価値が違うなぁ。

夕食は、出来上がったものから順に食べる方式で。今日はご飯を炊いたので、炊きたてのご飯はいつもおかわりをしてしまう。画像はないけれど。今日から100%玄米に戻りました。

散歩から帰ると、肩にブローチがついていて、「あれ?」なんて思ったら、何かの虫さんが、「元気出してね。」と励ましにきてくれていました。

うん。ありがとう。自分が情けないけど、頑張れるだけ頑張るね。

昨日は、ホームページのサーバーに問題が生じたとかで、このホームページを管理してくれている方から丁寧な連絡が入る。そのためか、昨日は写真が閲覧できなかったと、みなさんからもご連絡をいただき、私も学校が終わって見てみました。ほんとだ。写真が見れないですね。こちらで確認してみたのですが、いつも通りで、どうして見れないのかわからないのですが、昨日のページを、コピーするにしても、少し時間がかかりますので、昨日のは昨日のまま過ごしてしまうかもしれません。

昨日の写真をこちらにアップしておきます。

朝ごはん
お昼から野菜炒め。幸せの塊。
山本の卵チャーハンは卵のみ。素材でチャレンジ。ほんま?
これは水曜日のお弁当。卵丼。

女子高生のお弁当がこれでは怒られそうだが、47の弁当で、このクオリティは許される。30年間の間に、女には何があるのか?おそろしや。

追記 なるほど。閲覧できないのは、大元ではなくて、ある一定の写真というわけね?↑上の写真で、見れてないものは、前回見れなかった写真と同じですものね! みなさまにはご迷惑おかけします。あの伝説の野菜炒めの写真が見れないのね?笑。残念。大丈夫。ただの野菜炒めです!これからまた、色々になるかもしれませんが、その時には、またお知らせくださいませ。いつも見てくださって、本当にありがとうございます。みなさんは、私の元気の源です!

©2016-2023 Mie Yamamoto