上弦の月

今日は上弦の月だそう。

月の影響が少ない日。

みなさん、どうでしたか?

今日は道を歩きながら、月が体の軸上にないことについて考えてみましたが、あまりにスケールが大き過ぎて、月がどこにいようと、私には何も感じることができなさそうだ。と残念に思った次第です。

スピリチュアル系、癒し系、色んな系統があるけれど、私は私系なのでございます。何系に所属するものでもございません。

オホホほほ

宇宙で唯一の山本系なのでございます。

私が妹にお菓子をあげたお返しに、妹からはヨックモックのクッキー。食べると妹の顔を思い出すの。

最近、美しさというものに、初めて興味を持つようになりました。

この世で美しいものはたくさんありますが、いつもそれらを身につけたり意識したりするのは苦手でしたが、美しいものに尊敬の意を表することは、この世に感謝の気持ちを伝えることになるような気がして、早速口に入れるものに見た目を気にしながら考えています。

といっても、私の能力が限界なのですが、美しいもの、優しいもの、力強いもの、色々な力に満ちているこの世に、感謝の気持ちを伝えたいです。

あ、そう考えると、スピリチュアル系でも何でもいいか。

何もわざわざそんなにわけんでも、みんな一緒やね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto