木曜日が終わるなり

木曜日が終わるなり。

昨日は木曜日が始まる前の日だったなり。

世の中には、月曜日スタートのカレンダーと日曜日スタートのカレンダーとがあるが、もうもはや、木曜日スタートのカレンダーにしてくれても、いい。そんな養成科2年の初夏。

水曜日朝ごはん 
お昼をたくさん食べると、施術する時、変な感じがするなり。学校が終わるまでもつエネルギーだけチャージしたいなり。それがどのくらいかは、わからないけれど。
夜ごはん。疲れたのでお肉を買ってきたなり。やっぱりお肉は美味しいなり。
木曜日の朝ごはん 宿題をしようと一応少し早く起きたのは起きたが、やっぱりイヤイヤなので、少しでもとりかかりが遅くなるような深層心理が働いていると思う。朝からマッタリご飯を作るなり。
ジラーフバナナ。一本50円!特価!と、かかれて個別包装されていたが、よくよく考えると、4本入りで大抵198円なので、逆に少しお高めなり。ジラーフになっている分、高いかもしれない。
新玉ねぎとトマトのパスタなり。トマトが入ると酸味が足されるなり。パスタの酸味は、今日は要らなかったかもしれない。
おやつ。チョコサンド。
木曜日は苦手だが、木曜日だけは、やらなきゃ。と思う気持ちが一番強いので、今日、気合いを入れて提出レポートをやっつけることにする。1/3が終わった気がする。たった1/3。されど1/3なり。

ごちゃごちゃ言ってはおりますが、どの瞬間も幸せです。学生でいられるのも、もうあと一年もありません。

やりたいことは山のようにありますが、やみくもにバタバタしても山は越えられないので、やっぱり目の前の小さな小枝を切りながら、少しずつ道を作っていくしかないのだと感じます。

あせるけど。

目の前の小さな問題を一つずつ解決することが山を登る最善の道だと信じています。

頑張ります。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto