3/14

おお…今日はホワイトデーか

といっても、私には何も関係ない日でござんす。

苺はじゅうたん苺から。

今日は朝から片付け、片付け、かたづけぇ!の日。

パンツから靴下。ズボンからおやつ。

実家からは、冬仕様の重たい服をスーツケースにつめ、

お父さんとお母さんの仏壇からいいおやつと、いいみかんを失敬してくる。大阪で食べよう♪

そして、くうちゃんにご挨拶は、わざとしないで出てくる。また会えると信じているので。

そして柿の木へ。

タオル、白衣、ゴミ、掃除…あぁ。もっとしたいことはあるけれど、時間切れ。

16:00~18:00の間に荷物が届くのよ。クロネコさんよ。16:00までに帰らないと。

そして、高松駅の隙間時間で114銀行の記帳。あぁ、これでまたしばらく新大阪まで出なくてすむ。

そして、ゴトンゴトンと大阪へ。

お昼。お腹がすいていたの。おにぎり3つよ。もう一度、言います。お腹がすいていたんです。
うっ。これは珈琲。写真には写ってないけど、これにドーナツまで食べてます。幸せ新幹線。えっ?食べ過ぎ?えっ?きこえなーい。

大阪駅ではONE PIECE展なるものをしていて、さすが都会。パネルがでかい。お金かかってるわぁ。

家に帰る。1ヶ月とちょっと、留守にしていたわが家。やっぱり落ち着く!
冷蔵庫がスッカラカンだったので、食料の買い出しに。

やはり最初は焼きそばであろう。

塩焼きそばとお豆腐。

ドーナツがあとをひくも、夕食は夕食でちゃんと入る山本。

さぁ、明日から片付けしながら新学期の準備だ!

と、その前に学費の支払い…

_| ̄|○

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto