3/1

おお。今日から3月か。

早いなぁ。

今年は特に早いなぁ。

写真はあんまりないんだよ。

朝ご飯は、いつも必ず撮るのに、今日は忘れたなぁ。

なんか知らないけど、朝からイライラして

一人プリプリ怒って

お弁当作りながらご飯を食べたように思う。

ご飯と梅干しと、あぁ、そうだ。

昨日妹が残してくれていた焼きそばを食べる。

なんか、1ヶ月も居候というのも、体がどうしていいかわからない。とにかく、体が自分の体でないみたいだ。なんて…贅沢な悩みです。だけど、少し本心を書いたら、そんな感じ。でも違うんだよ。妹との生活は楽しいの。おしゃべりも楽しいし。一人だと喋らないもん。

一人プリプリ怒りながら、コンロの上でお弁当を詰める。大きな梅。いつもはふらない鮭フレークをふって幸せを足し、イライラを消してみようとしているところ。

イライラは、いつもより早く家事をこなせる力になる。早めに家を出て、無事ゴミ出し成功。

いつも夜遅くまで柿の木にこもって、資料や勉強やらをしている。だけど、ダラダラしている時間もあるんじゃないかと、今日は時間を決めて帰ることにする。

すると、妹が「迎えにいくよ。」と連絡してくれる。

言葉に甘えて車で帰る。

「お姉ちゃん、週に一回は、こうやって早く帰らんと。」

と、妹から言われて、何だか素直にそうだな。と思った日。

少し遅くなったけど、温かい夕食を妹とおしゃべりしながら食べる。

ビーフシチューのもとでビーフシチュー

妹と、ビーフシチューとハヤシライスとどう違うのか、論議する。結局、ハヤシライスのほうが赤くてトマトおしであることと、結論付ける。

これは、なんだ?

近いうち、判明すると思います。乞うご期待!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto