2/22

にゃんにゃんにゃん

ちまたでは、にゃんにゃん猫ちゃんデーだそうですが、わが家はいつも、くうた君のお尻が世界一かわいいと、くうちゃんデーです。毎日、くうちゃんデー。

「昨日はくうちゃんの散歩に行ったらくうちゃんに足を踏まれたんだよ。いいでしょー。」

と報告すると

「えー。いーなー」

と妹。

「そやろ。ええやろ。うらやましいやろ。」

と、私。

「あれ、わざとやで。わざと可愛いあんよで踏むんやで。やられるわ。」

と、謎の会話を姉妹でする。

回りからみると、完全おバカ姉妹です。

今日はお休みあけの鍼灸院で

お客様はお見えにならなかったので

ずっとパソコン仕事をしておりました。

妹が毎日、私の鍼灸院の繁盛ぶりを気にしてくれて

「今日はお客さん来た?」

と、聞いてくれます。

「今日は来なかったよ。」

というと

「お姉ちゃん、そんな時は何してるの?」

と聞くので

「んーパソコン?」

と答えます。

今日はずっとパチパチしていたのに、そうですね。何してたんだろ。

今は形にならないものを、将来、形にするためにパチパチしていると申しましょうか。

もしかしたら、こんなもの何の役にたたないのかもしれないけれど、やってみないと、役に立つか立たないかは、わからないのでやってます。

あとは、今日は滑り込みで奨学金申請。

会社の経理。

フランチャイズ契約を結んでいる相手先の関係資料作り。

お師匠さんからもらった課題の勉強。

お灸の練習、自分の治療。

ヨガ、ピラティス。

忘れ物をして、家に戻り、くうちゃんの散歩に行き、ご飯を食べさせ、また柿の木に戻る。

あとは何したかなー

色々あるけど、ごちゃごちゃ、何かしてるんだよ、お姉さんは。笑

朝ごはん

パンからの脱却。大好きなキムチを用意すれば、ご飯にするだろうと。山本の気質を考慮に入れた作戦。見事、勝利なり。ご飯を食べたなり!

お昼のお弁当と夕食。

夕食は、ずっとおにぎりでしたが、もう握るのはやめよう。事務作業の効率化をはかり、ご飯にご飯のお供をのせるだけの夕食にしてみる。

ご飯、もうちょっと欲しかったなぁ。

明日は量を工夫しよう。

夕方の柿の木

ヨガする時間がとれて、嬉しくパシャリ。

靴下が散らかった当たり前の光景も、静かな場所でヨガができる幸せも、泣けてくるほど感動で、写真にとっちゃった。

幸せ、幸せで怒られるかもしれないけれど、幸せなことを幸せだと言わないほうが失礼かと思うので言わせてね。

いつもありがとうございます。

私、幸せです。

ありがとうございます。

おやすみなさい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto