2/6残り

手こずる。
完成!

机と椅子を組み立てました!

ニトリグッズです。

年末から頼んでおいて、今日持ってきてもらいました。しんどかった…

標準の何倍もの時間をかけて組み立てました。ドライバーは不要で、六角レンチとの戦いが繰り広げられました。

戦いに勝ったのか?イエス。完成したのよ。勝ちました!←何に?

お昼を食べる。

妹がおやつに。と、魚肉ソーセージをお弁当包みに入れてくれる。(写真なし。)

魚肉ソーセージは、おいしいよ。

そう思ったよ。

これをおやつに、なんて。

こんな美味しいものを知ったら、戻れないよ、困ったよ。

柿の木のお花が増えました。

今日は冷たいけれど、風がないので、まだましでした。

昨日は施術しながら、カーテン揺らぎっぱなしだったもん。寒かったなぁ。

で、今日はなんと困ったことが。

トイレの水が漏れてるぅぅ

クラシアンさん呼ばないといけないかと思ったわ。

トイレの奥が水びたしなの!困った!

恐る恐る拭き取ってみると、下水ではないらしい。トイレタンクのレバーをまわす。

ジョーーーー

トイレタンクから、結構な勢いでお水が吹き出ているではないの。

えっ?いつから?いつからジョーなの?

もう、今日は遅いし明日は定休日だし、火曜日、大家さんに連絡します。

ふぅぅぅ。

今日は六角レンチとトイレとの戦い。トイレとの戦いは、負けてます。完全なる敗北です。

古い家って、なるほど!こんな風に大変なのね!

受け入れてみせるわ!負けないぞ!←いや、負けてるからね。

明日はお休みを使って、保健所に行ってきます!

子供が生まれたら出生届けを出しにいくように、鍼灸院をオープンしたら、決まった期日内に、開設届けを出しに行かなければいけません。

明日、正式にこの世に存在する予定です。柿の木が。←文法がおかしいだろう。

色々提出しなければいけない書類があるので、明日は頑張ってきます!

2/6スタート

ブログをまとめて書こうと思っていると、夜、お布団の中でうつ伏せで書くので、腕が寒い。

そして冷えてトイレに行きたくなり、行ったらいったで、めちゃくちゃ体が冷えるので、また寒い。

その繰り返しなので、こまめブログ作戦にしたいと思います。

さぁ、今朝最初の写真は

お昼ご飯と、夕食。

朝ごはんは、海苔のつくだ煮と卵焼きの残りとみたらし団子。

珈琲。がぶ飲み。めっちゃ飲む。

朝の珈琲がめーちゃーくーちゃー美味しい。

幸せなり。↑

昨日、授業をさぼって大阪から送った荷物が到着し、今朝開ける。

お客様が来ないときは何しよっかなぁ。なんて思ったけど、忘れてた!勉強したり、ホームページを充実させたり、占いの資料を作ったりしようと思ってたんだった!

だから、したいことの時間と、私が春休みに与えられた時間を考えると、悠長に

「何しよっかなぁ。」

なんて、思ってる暇なんてないのよ!

うふふ。嬉しい。楽しみ。

と、思ったら荷物がきたんです。

机と椅子!

これで、パソコンが置けるはず!

今は棚の上だからね。

何の機能も果たしてないからね。

棚と同化しています。。。

©2016-2023 Mie Yamamoto