2/19

あーほんと日がたつのは、早い。

昨日も書いたけど、もう2/19かぁ。

早いなぁ。

そんな今日は、二人のお客様がお見えでした。

お灸コースと、鍼灸のフル。

お二人とも、大切に施術しました。

毎回、毎回、全力で施術させてもらっても、まだまだ未熟なところをカバーできず、毎回、お師匠さんのテキストを見直しては、あーだったか、こーだったか。と、悩んでいます。

コツコツ積み重ねるしか、ないぜ。

とにかく、今の全力で。

頑張ります!

寝坊する。とにかく、ご飯を詰める。すると、何とか1日もつではないか。お昼のお弁当と、夕食のおにぎり。
にくまん

妹が

「こないだのお姉ちゃんの肉まんがすごく美味しかったから、肉まん買ってきたよ。その下に置いてあった肉まんも美味しそうだったから買ってみた。お姉ちゃん、食べてね。」

と、いってくれる。肉まんの袋には

“表を下にして、この袋のまま、電子レンジで温めてください。”

と書いてあったので、写真は、電子レンジから出てきた図。

こんなん、幸せ過ぎるやろ。

これにいつもの、ハムチーズパン。

ご飯に戻りたいと思いつつも、パンとハムとチーズが残っているので、またパンになる。

体が、少しだるくなってきているのがわかる。

休みの日には、少し体を動かしたいなぁ。

松島の写真

今日、息子は引っ越しでした。仙台から東京へ。一人で東京のアパートも内覧して、不動産やさんと契約して、みんなやってるかもしれないけれど、私が息子の歳には何にもできなかったので、よしよし。と誉めてやりたい。と思っていたら、息子から写真が。

「松島いってきた。」

あー松島や、松島や。の、あの松島!

なぜ、引っ越しの日に!

元気やなぁ。

荷物は明日、東京に着くそうです。

明日仙台をたつまえに、母が行けなかった松島に行ったそう。すごい体力!

お灸。

症例。40代女性。いつも足が冷えて困る。夜になると、角質になっているところが痛む。

処置。角質部分にお灸。熱いと感じるまで。

結果。7壮すえると、少し熱く感じる。施術後は、痛みもとまり、足の緊張がほぐれる。

柿の木の待合室。旅館みたいな風情である。
体が重たいので、30分ぐらいヨガとピラティスをする。

お灸もヨガも、コツコツ毎日が大事だなぁ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto