1/16

昨日ブログを書きながら、1/15…お父さんが病院に入院した日だ。そんなことをふと、思ったりして書いた。

365日あるんだから、毎日色々なできごとが塗り足されていくのに、お父さんが入院した日を覚えてるなんて、人間って不思議だ。

そしてもちろん、たくさんある特別な日に家族の生まれた日、お別れの日、色々あるけれど、少しずつ時間が足されていって、思い出は薄くなるのかしら、忘れていくのかしら。

今世に生まれたから繋がった家族とたくさんの人との出会いを、大切にしたいと思います。

今日は文学チックでしょ。

ずっとパソコンパチパチしていたの。口調がおかしいです。

朝ごはん。お粥がこれでフィニッシュ!土鍋で炊いたご飯をお粥にしたので、もち麦が入っておりました。もち麦、すごい。全然溶けようとしない。意固地なまでに。最後まで彼はもち麦のままでした。そのかたくなな姿勢に拍手を送りたいです!
おやつ。おやつがあるから、頑張れる。そんな気持ち。
キャベツの煮込みにお素麺を入れてみる。食感はいいのだが、味が薄い。やはり、麺にすると塩を足さねばならない。
おやつ。またかい!

ホットケーキ。失敗したの。明日からのホットケーキは、少し形になっていると思います。

今日の山本は36.9℃からスタート。久しぶりだ。37℃をきるのは!

日中は38.4℃であるが、もう、なんか慣れてしまって、これは動ける。

しかし、ただいま38.8℃。これはちと、動けない。

たった0.4℃の差だけど、動けないんだなぁ。

そんな1/16。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto