1/7

今日は大笑いした日。

私の妹は、私にとって世界一の妹なんだって思った日。

さ、いつものようにご飯ブログからはじめましょか。

おおっと。すみません。いきなりのジャブぐらいやね。昨日の晩ごはんアップするの、忘れてたので。ドーナツはドーナツ。ご飯はご飯。例えご飯が豆腐とつくだ煮だけであろうとも、こっちが晩ごはん。
朝ごはん。卵も納豆もお豆腐もない。冷凍庫に茹でた大豆が…。甘辛く煮付けました。めちゃめちゃ美味しい朝ごはんになりました。
お昼は冷凍庫の中でカチカチ冷凍保存されていたハヤシライスソースと、もやし。みんなちょっとずつだけど、合わせたら立派なご飯になりました!

悩んで悩んで買った珈琲100円と、お正月買って帰って冷凍保存していた餡餅。最強の組み合わせやん。めちゃめちゃ美味しいやん。
家から一番近い100均に行くために通る道。
ゴージャスなり。

と、そんな山本は、昨日写真撮影に行ってまいりまして、早速本日仕上がったのでございます。大阪は、とにかく何でも早い。本当に早い。目ぇにも止まらぬ早業でぇ~で写真ができる。

いくよ、いきますよ。

はい。山本です。

どうした、山本よ。いつもの様子はどうした。

何なの、この手は。

どうですか?と何かを売られそうな感じ。

あまりに見慣れない山本に、身悶えする本人。

妹にラインする。

すると、妹が

言葉を選ぼうね。

間髪入れず、笑われる。

その上、お見合いなら下がいい。と、なぜかお見合い写真になっています。

これは、大阪でお仕事ができそうなので、その時に使おうと思っている写真です。

ブログを見てくださっているみなさまへ、笑いをお届けできるかと、一足先に、ご報告。

妹の、歯にもの着せぬ妹らしい評価で、私の写真もよい雰囲気となりました。

大阪で、頑張ろうと思った1/7でした。

©2016-2023 Mie Yamamoto