1/15

コロナは陰性でした!よかった。

きっと、喉の白いブツブツです。

何だろなー

その白いブツブツの原因調べて、もっとドンピシャな薬が欲しい。熱は、やっぱりほっておくと出てきます。さすがに39℃ということはなくなったけど、38.4℃でずっと居座るので。

うちの体温計は40℃、38.4℃、37.5℃しか表示されないんじゃないか疑惑もあります。とにかく、明日で何とかして欲しい。頑張れ、山本。

養生訓は、お化粧をしていないため、休みます。きっとご心配かける顔しかできないので、もう少しお待ちください。

卵粥。大好きな卵をいれてみる。それでも、大好物とはならない、お粥。元気いうこっちゃ。
10:00頃のおやつ。美味しいなり。お医者さんが「美味しいものいっぱい食べてしっかり寝て…」と言ったので、実行中。そういうのは、すぐできます。
さすがに歯応えのあるものを食べたくなる。キャベツを刻むのが苦痛であった。。。なぜ、お好み焼きにしたのか自分をのろう…
茶粥とお好み焼き。出来上がった瞬間にお仕事の電話をもらう。できるだけいつもの声でしゃべってみる。平気だ。いつもの山本、残ってました。茶粥の色が変わっていたけど、おいしゅうございました。

少しして、ヨーグルトも食べました。

しんどいけれど、きっと私は、明日も今日の残りのお粥を食べて、お好み焼きを食べて最後のヨーグルトを食べれるのだろうと思う。

こんなに幸せなことってないではないか。

ありがたい、本当に。

私は幸運の塊の中にいるんだなぁとしみじみした38.4℃の1/15。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto