1/21

膝関節の発表は、大変上手くいく。楽しかった。

こんな調子で、先生になっても、みんながワクワクしながら興味をもってくれる授業が出来たらいいのだけれど。

これは先生作。さすが。美しい。
朝ごはん。朝からほうれん草のごま和えを食べる幸せ。最高でごじゃる。←今日は忍者ハットリ君いや、違うな。NHKの…あれ、何だっけ?忍たまらんたろうじゃなくて、貴族の子どもの平安時代の…何だっけ?おじゃる丸!
あんかけラーメン。めーちゃーくーちゃーおいしくできた!食欲も全開!よかった!
おやつ。ちょっと残ったシュークリーム。ちょっと残ったアイス。ちょっと残ったクッキー。全部食べきることに。←それにしても、なぜ少し残ってていたのか?不思議なり。スイーツを残すなんて、やっぱり私、体調悪かったんだなぁ。
珈琲も!ミルク入れて飲みました。胃も大丈夫みたい!
夕食はとにかくお腹がすいてご飯をお代わりして、夜食にまたご飯を一膳食べました。お醤油かけて。

フルーツの缶詰めだけ食べて「胃が痛い。」と嘆いていた山本は、すっかり完治したようです。ものすごい食欲!

幸せなこっちゃ!

ほんと、食欲は、人間のバロメーターだもん!

私、すっかり元気です!

1/20ごはん

お麩のお味噌汁がすっごーく飲みたかった。前の日に買っていたの。

おいしい( 〃▽〃)

朝のおやつ。

山本は、朝に甘いのを食べないと動けないのです。なんて贅沢なんでしょう。

まるで、グランドキャニオンとみまごうばかりの卵オムレツ。亀裂深し。中身はポテトサラダの具。じゃがいもとキャベツなり。
おやつのキウイ。見たらわかるわい。念願のキウイ!愛媛産だったんだよ!
またまたおやつ。楽しみにおいていたあま酒。
夕方から夕食作りに励む。

作りながらつまんだので、夕食用の写真はございませぬ。

2時間も台所に立てれたことが、元気になった証であろう。

そんな1/20です。

©2016-2023 Mie Yamamoto