1/8

昨日、連休前に絶対しておきたかった仕事を済ませ、その次に控えている仕事に着手する。

仕事は、ずっと並んで待っている。

「私を処理してよー」

はいはい待っててね。順番ね。

朝は土鍋でご飯を炊き(息子用に出した炊飯器は今日、しまいました。)納豆にキムチの生活に浸る。どっぷりと浸っちゃうもんね。
卵やきを四角く焼く。これはこれで正解なんだよ。

なぜか!

人生で初めての卵焼きサンドを作る。

食べたことはあったと思うが、作ったことはなかった。(と、思う。)

下に出ているビロビロが気になる。

ちぎって退けてみる。

大して変わらんやん。
大根を鰹節だしで。色が綺麗。
人参を足す。大根の厚みが同じほうがいいかと、厚い大根はちょっと切ってみる。

美枝ちゃんらしからぬ、ビジュアル操作なり。

ふふふっ。おでんでした。

楽しみや。

香川のおでんに味噌は外せん。もちろん、甘くて辛子のピリッときいたやつ。

辛子は、時々後頭部をドンドン叩きたくなるほどの辛みがいいなり。

包みたがりーぜ。
飲みたがりーぜ。

餃子は、全部食べました。今日の餃子は大根と豚ミンチで作りました。

お味噌つけたり、酢醤油つけたり、炭酸と最高やん。

だから、夜までがんばれました。

嬉しいことに、連休だ。

頑張るぞ。そんな1/8。

©2016-2023 Mie Yamamoto