1/10

大阪では成人式があった模様。

散歩をしていると、

振り袖をきた女の子が

一人タクシーから降りて

家に帰っていく様子が見えたなり。

かわいいなぁ。

初々しいなぁ。

なんて思いながら

家に帰って、お母さんは着物を畳んで

レンタルやさんに戻すなり、乾かしてしまうなり

本当に大変だぞう。

なんて、歩きながら思う。

それにしても晴れてよかった。(大阪は少し寒いけど、晴れ!)

成人式、おめでとうございます。

可愛いかわいい新成人さん。

のびのび楽しく、毎日を過ごしてね。

本当におめでとうございます。

さ、山本のご飯いこかね。

朝ごはんはおでん。迷って迷って、これに卵を足す。

おでんの卵は、この世で一番美味しい食べ物の一つ。

夕食。おでんと余っていた大根サラダ。←いつの余りじゃ?

お昼はパンを摘まんだり、ご飯にお醤油かけて食べたりしました。ゆっくり座ってご飯を食べると仕事にならない。

夕食の塩炒めラーメン

ラー油が少なくて

ぺっ

ぺっ

と出したら、こんなオレンジ水玉に。

なぜか3瓶もわが家にあったラー油達。とうとう残りの1瓶も最後です!

朝起きた瞬間から、日曜日のサザエさんを見ている気分…

メンタル弱すぎだろ。そんな渇を入れてやりたい1月10日でした。

1/9

全くもって、終わらないなり。

やってもやっても、やらなければいけないことが、減らないなり。

恐ろしいなり。

朝ごはんは、もちろんキムチ納豆なり。ずっと食べていたいなり。
朝のおやつなり。衝撃写真なり。パンなり。パンそのものなり。
自分の会社に郵便を出しにいく。なんか、いつも変な感じがするなり。
郵便局に行ったついでに、ちょっとお散歩してくるなり。

ん?

んん?
わんこちゃんなり!

白い子と、どうしても目が合ってしまうなり。

おでん!おでん!おでん!おでん!

美味しかった~。大根と厚揚げはお代わりしたなり。

しかし、足りないなり。食いしんぼの私には、足りないなり!

味噌ラーメンを足す。半玉ね。
おでんは焼き豆腐とじゃがいもを足す。
テストに出る範囲は、これで2/3なり。

なんちゃ覚えられん。

あんなに余裕かましていた3連休。

あと1日しかないなり。

何しょったんじゃ、山本よ。

そう自分に言うてやりたい1/9です。

©2016-2023 Mie Yamamoto