1/14

昨晩、39℃まで熱が上がってしまい

起き上がれずいる山本。

そういや、実家のくうちゃんも、調子が悪くなると、身を丸めて鼻をお腹に突っ込んで、一ミリたりとも動かなかったっけ。

私もくうちゃんを見習い、学校を休むことにする。しかし、学校側からはコロナの検査をするように求められているので、39℃の体を持ち上げて、病院まで歩かねばなるまい。

倒れてまうわ。笑

今日は、お茶碗を洗って洗濯して、病院に行って買い物して、帰ってきました。

コロナの検査結果は明日の夕方判明。一緒にインフルエンザの検査もしましたが、こちらは陰性でした。

「喉に白いツブツブついてるわー」

と、大阪弁で女医先生から言われ

「まぁ、体力つけるしかないけんなー」

と、トローチと解熱剤をもらい帰宅。

私は、しばらく本格冬眠に入ります。

くそー

何しょんじゃ、私の体よ。はよ、良くならんと困るやろうに。

頑張るんやで。

そんな1/14。

おぜんざい。昨日作っていたの。喉がとにかく激痛で、このツブツブもお汁も痛い。
まさか、苦手なお粥を炊くことになろうとは。お粥は優しい味だ。
しもやけです。笑。痛くて鉛筆握れないの。
スーパーのたくさんある商品の中で、これが一番美味しそうに見えた。食べた。美味しかったぁ。

養生訓はお休みします。もし、コロナだったら、コロナで大変な思いをされた方々に失礼なので。

今昼間は38.3℃まで下がるも、今また39.0℃に上がる。頭が燃えそう。

もう寝ますね。お休みなさい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto