満月

今日のお月さまは

めっちゃ優しい。

めちゃめちゃ優しい。

ええよ。ええよ。

というてくれる。

優しいお月様。

こんなお月さまみたいな

女性でありたいなぁ。

今日は妹と

満月を見に屋島へ。

いつも出不精の妹なのに

「行ってもいいよ。」

なんていうから

無理やり連れ出しちゃった。

妹が

「すごーい。すごーい。」

と、お月さまをみて駆ける。

妹と、昔

屋島にお母さんと来て

ケーブルカーで降りようと思ってたのに

最終便が出てて

仕方なく歩いて帰ることに。

その時、獣道を歩いただの

いやいや、道路を歩いただの

昔の記憶が入り乱れて

やんややんやと話をして

最後は

「寒いね。帰ろっか。」

と月だけ見て帰る。というお月見コースへ。

もう、33年ぐらい前なのに

妹と昔の話ができて

そして、その同じ場所にたてれて

今日はめちゃめちゃ幸せでした。

ほんまに

魔法のかかった

夜でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto