ほっ

無事、社会保険事務所の調査も終わり

ホッとしました。

あーほんまにホッとした。

従業員さんもいなくて、報酬も変わってないので、はい。これで終了です。ありがとうございました。

と、5分で終わった。

なんと。

よかった。

そうよ、私一人の会社だもの。

お給料だって変わってないわ。

っていうか、変えれないわ。

もうけは変わらないんだもの。笑

そんなことを聞かれたりしたので

従業員が増えたりしたら

どんなに幸せな気持ちになるかと

ふと思ったりもした。

なんか、それは

子供ができたぐらいの

ふわっとした幸せな気持ちだった。

いい気持ちにさせてもらった。

ありがとう、社会保険事務所さん!笑

今日は学校にいくと

一人だけ頑張っている子が…

あらあら、一人、フライングしてしもたんやね。( ´艸`)

ええわい、ええわい。

だけど、後で疲れんようにね。

伸びたかったら伸びとき。

今の景色を楽しんどきね。

今日はおかずがなかったー

作らなかったからね。

朝一番の社会保険事務所さんやったから家事は手抜きしたんだ。

なので娘には冷蔵庫の中のおかずをできるだけ残して、私はイカの足とジャガイモだけもらったわ。

夜はセブンイレブンで、蒸し鶏とザーサイの和え物を買って私は贅沢食事にしてしまったのでした。

今年は、あのザーサイのやつにはまったなぁ。

美味しいんだもん。

さ、ちょっと勉強して寝ます。

あのね、試験、全部合格したのかと思ってたら、まだ結果が出てないのがあと2つあるらしいの。←しっかり聞いとけよ、という話やね。

うー、その2つが恐怖のやつなのよ。

そして明日はツボのテスト、来週の木曜日には一年間の総復習のテスト。

これを落とすと、単位を落とす危険なやつ。

うーあとちょっと。

気を引き締めて頑張ります!

あ、最後にもう1つ。

今はね。

もうドキドキはないよ。

心がやっと静まってきた。

私は、チャレンジしたい。

その気持ちだけになった。

それだけ書いとくね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto