復活

明け方、目が覚めるも

体が動かず

うーうー

唸りながら

もう一眠りして

気合いで起き

娘と妹を車に乗せて

徳島のおばあちゃんのところへお見舞いに行きました。

大好きなおばあちゃん。

血の直接繋がった年上の親戚は

徳島のおばあちゃんだけになってしまいました。

尋常小学校の先生だったおばあちゃん。

いつも賢くて

友達も多くて

じっとしていることがなかったおばあちゃん。

そんなおばあちゃんを

私は独り占めして

遊んでもらうのが

とても

とても

大好きでした。

今日、顔を見に行ったら

色つやもよくて

少しホッとしました。

危篤状態は抜けたんだと言ってました。

よかった。

これは全部おばあちゃんの力やねぇ。

少しでも

長くおって欲しい。

今世で

まだ

私のおばあちゃんでおって欲しい。

そう思います。

お見舞いの後

妹が

私の誕生日のお祝いをしてくれるというので

志度インター降りてすぐの

ベリーズカフェさんへ。

ここは、娘と二人でデートの時も来たし

お母さんと二人でふらっと寄ったこともある思い出のお店。

今度は妹と娘と3人で来れてよかった。

まだ

本当は

おかゆぐらいが

よいなぁと思ったりもしたけれど

このジュース。

ニンジンと八朔?だったかな?

のジュースを飲んだ瞬間

体に元気が行き渡る感じがしたの。

すごくすごく

体が楽になる感じがしたの。

この一杯を飲んで

お布団で寝たら

一発元気になるだろうなぁと

思いながら

残りの元気を奮い立たせて

ゆっくり時間をかけてご飯を食べて

3人でクスクス笑いながらおしゃべりもして過ごしていたら

なんと。

体はすっかり元気になりました!

パンパカパーン✨

やったー

これは

妹と娘の力だー

絶対そうだ。

すっかりよくなっちゃったんだもの。

そして丁寧に作られたベリーズカフェさんのお料理の力だなぁ。

すごいなぁ。

食事の後

妹を送って

家に帰っても

まだ元気が残ってたので

近くの神社まで

お散歩にでかけ

またそこでも

元気チャージしてもらい

今日は無事、復活です。

長かった。

今回の風邪は

長かったなぁ。

ようやく元気になって

山本は明日からまた頑張ります。

とりあえず、木曜日の最終試験まで気が抜けないわ。

その次の週はワークショップが学校であるから

しばらく春休みはお預けです。

それまで

体ゆっくりさせながら

頑張ります✨

みてみて。

私がいつも

心休ませてもらいに行っている

近所の神社の狛犬様。

狛犬様の後ろ姿が

可愛いの。

髪がクルンクルンってなってるでしょ。( ´艸`)

この狛犬様を見ると

いつも

思い出す人がいて

私をホッコリさせてくれます。(*´ー`*)

さ、明日から頑張るぞー(*´▽`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto