今日の私

今日の私は

ほぼほぼ

ここに居たんだ。

そして今日は

1人、口説いた。

熱くラブコールを送ってみたけれど

最後の最後の

口説き落とすところで

名前を言い間違えたんだ。

…_| ̄|○

何やってんだ私。

_| ̄|○

あぁ…もう…

バカ、私。

反省文、書いときます。

私にはね

夢があるの。

だけど

私の夢に

力を貸して

なんて言わないよ。

そんな人はいらないんだ。

お互い、お互いの夢に向かって

頑張れる人がいい。

そこに行き着くまで

一緒の船にのって

進んでいけたらいいなぁって思うんだ。

漫画のワンピースと一緒よ。

仲間を増やしながら

成長してるじゃない?

今と違う場所から

世界を見てみたいのよ。

どんな可能性が自分にあるか

それともないのか。

そんなことはわからないけれど

でも、確かに言えることは

行動に起こしてみないと

変化は起こらないってこと。

魔法使いはこの世にいないのよ。

いるのは

チャレンジする人

しない人。

それだけよ。

だけど

今日伝えたように

断ってくれたら

それはそれで一番楽なんだ。

ホッとする。

断ってくれたほうがいい。

どうしてかっていうと

私は

やれるかも?

と思ったことには

チャレンジしないと

自分がさぼっているようで嫌だから。

だから

どれだけ無理をしてでも

やろうとするんだよ。

だから断ってくれたほうが、いい。

チャレンジしない理由がそこにできるから。

私は

チャレンジを

やめるという理由がそこにできるんだ。

だから

気が楽だ。

でも楽と幸せとはちょっと違うんだ、私の中ではね。

迷うよ。

こわいよ。

迷いと怖さがあるうちはやめとかないと大失敗すると思うんだ。

不安を埋めるだけの勉強と時間と…資金か?←これは、ない。ごめん。

口説いたものの

わからないや。

でも

行動に起こしてみないとわからないから

今日

私は思いの丈を伝えたよ。

あとはまたゆっくり考えよう。

私は一緒に高いところへ登っていけると信じてる。

ううん。違うな。

より高いところへいける…かもしれない道を見つけたんだ。そうだ。その言い方が一番正しい。

だからワクワクしてるんだ。

今まで草むらに隠れていたけれど

あれ?

よく見たら道になってるんじゃね?

みたいな。

でも

その道を進むのか進まないのかは

私が選ぶことだし

2人が選ぶことなんだ。

誰からも押しつけられていない

私の人生。

幸せになろう。

自分で選んで

よりチャレンジできる道を

一緒に行こう。

ううん。

一緒に行けるよう

考えてみよう。

これから先、進むと

こわいことばかりだけれど

妄想はこわくないよ。

損しないよ。

妄想、少ししてみてね。

私と仕事をしたら

どれだけ面倒くさいかも

妄想してみて。笑

面倒くさいぞぉ。

また連絡します。

今日はありがとう。

お疲れさまでした。

さぁ

私も少し勉強して寝るぞ。

今回の試験で

ホトホト懲りたんだ。←いつも言ってるだろう。

コツコツ勉強するのが一番なんだよ。

コツコツ頑張ります。

©2016-2023 Mie Yamamoto