晴れ

今日はお外が気持ちよかったです。

今日は中途半端な事業計画書を持って

経営相談に。

こうやって

アドバイスをもらうと

自分を客観的に見れるから

ありがたい。

私の今の原動力は

“悔しい”

なんだと思う。

どんなに専門的な知識を学んだとしても

どんなに支えて下さるお客様が多くても

大手には勝てない。

大きな組織のほうが安心感があるもんね。

内容は誰にも負けない自信があるのに

悔しい

悔しい

悔しい

それなんやと思う。

今日、自分でそのことに気づいて伝えたら

「悔しいと思っても、羨ましいと思ったらいかんよ。」

と教えて下さった。

すごくいい言葉をもらった。

はい。

悔しさをバネにするけれど、相手を妬むことや羨ましく思うことは私の心が貧素になるのでしません。

それはこのブログでみなさんともお約束します。

私の回りには

いつも助けてくれる人がいて

応援してくれる人がいて。

幸せです。

でもやっぱり事業の進退の責任は私にあるし、誰にも責任を押しつけることができん。

そうすると、自分がとっても小さくて、幼くて、未熟なのがよくわかって、こわくなる。

それでも、チャレンジしてみたいと思ってしまったんよ。

思い描けることはできるよね。

その言葉を胸に刻んで、私はこの命精一杯頑張ろうと思います。

©2016-2023 Mie Yamamoto