おにぎり

あの子、

一回家に帰って

駅まで行くんだって。

今日の最後は

試験なんだって。

少しつまんでいく時間あるかしら。

バナナのほうがつまみやすいかしら。

さっきは疲れちゃったから

少し寝ちゃったわ。

悲しくて。

無事に帰ってきてくれたらそれでいいわ。

さぁ、私もお茶碗洗って、仕事行こう。

私も明日経穴のテストだ。

無事

買ってきたわ。

「ありがとう。」

だって。

いいのよ。

そんなのはどうでも。

それより

もう、こんなケンカは懲り懲りよ。

ケンカは嫌よ。

嫌いなの。

したくないわ。

それよりも

気を付けて

せっかくの東京

そして大会。

たくさん色んなことを

吸収しておいで。

気を付けて行ってらっしゃい。

今、娘と大げんか中。

今日、夕方東京に発つのに

今ごろになって

「ママ?スーツの下に着るブラウス知らない?」

と言う。

ヽ(`Д´#)ノこるぁあ!

それは、ダメっていっつも言ってるじゃない!

急に言ったらダメっていつも言ってるじゃない!

ママのブラウス貸してあげるわ。

でも、もしママのが無かったらどうするつもりだったの?

せめて、買い物ができる最終土日の前までに確認して、無ければ週末に買いに行かなくちゃダメでしょう!

こら!

んもぉ。

ケンカしたまま

あの子を東京へ送り出したくないわ。

そして何より

可愛そうよ。

今、娘から

「これ、ダメ。飾りがあるから。」

「こんなの、飾りのうちに入らないわよ。」

「みんな、学術大会で真剣に来てんだよ?こんなの場にそぐわないに決まってるでしょ!明日東京についたら買いに行くから!」

「明日だって予定あるでしょう!」

「打ち合わせだけだから!」

もー

ヒートアップし過ぎるわ。

やめよう。

やめやめ。

こんなケンカ、くだらなさすぎるわ。

そして私、ブラウス買いにいくわ。

急いだら買いに行ってやれるわ。

ゆめタウンに行けば揃うかしら。

もう、

ほんと

こんなの

くだらなさすぎる。

けんかになった娘の気持ちと私の気持ちが、かわいそうよ。

悲しくて涙がでそうよ。

15分

今朝の料理は15分だ。

誰がきんぴらゴボウは、細切りでないといけない。と言いましたか?

ノンノンノン。

ゴボウなんて、もうペラペラに切っていれば、食べれるんだから、あとはどんな形でもいいのよ。

平気よ。

なぜなら

今日から月曜日まで

娘は東京なの。

何チャラ何チャラって大会に出かけて月曜日に戻ってくるの。

長いわ😢

でも、とっても楽しそう。

楽しんでおいでね。

ということで、私はこれからしばらく手抜き料理に入ります😏✌

げっ

げっ

もうこんな時間。

早く寝なきゃ

今日も

「毎日お勉強、頑張ってますね。お昼寝しながら。」

と声をかけてくれる。

スポーツクラブトイレ前で( ´艸`)

ブログ、見てくれよるんやー

嬉しい( ´艸`)

お昼寝しよるんは、忘れて下さい(´・_・`)

しぃーーーで、内緒でお願いします。

ご主人様、その後いかがですか?

お腹、少しひっこみましたか?

またお元気な様子、お会いしたいです😊

さ、今日のお弁当。

肉団子詰める。

肉団子、2日目生活。

まんば、詰める。←こっちが夕食用。

煮物、詰める。

それにしても、葱、デカすぎやね😳

切るとき、気を付けて、みえちゃん。

あ、鶏肉も上にドーン。

煮物の人参、上に引っ張り出す。

見栄えのために。

空白の場所に高菜を乗せるかミョウガを乗せるかどうかで悩む。

ミョウガに決定。

今回、見た目重視。

一応、ね。

さ、もう寝なきゃ!

みなさま!

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto