合間の時間

今は授業と授業の間の時間。

いつものところで

少しお昼寝して

今日は勉強するわ!

明日テストだから!←昼寝はするんかい!

今日のお弁当は

肉団子、まんば、えのき弁当。

元気出たわ。

しょうがたっぷり

葱とキノコで

コリコリシャキシャキ

肉団子ね。

今日の新作は

白菜、ワカメの煮物と

キノコとか人参とかのゴチャゴチャ煮よ。

味がとれなくて

最後にいつもの秘密兵器

煮干しを投入してみたの。

娘がいつも言うの。

「ママ?私、煮干しよりカツオ節のダシの方が好きなの知ってる?」

イエス。

知ってるわ。

だけど、カツオ節高いのよ。

煮干しなんて

ポテンシャル高いから

数匹で味がぐっと深まるのよ。

すごいのよ?

数匹でよ?

あぁ、私も煮干しのようになりたいわぁ。

そして、あとは何の写真だ?

あ、そうそう。

いつもと違う道で学校に行ったら

(私、学校に通ってるんだなぁ。)

って実感した写真と

学校にある紅葉が綺麗で写真をとったけど

いつも上手く撮せない悲しさ。みたいな写真と。

さ、勉強するわ。

頑張ります。

ほんわか

ほんわか

ううん。

ぐっと

嬉しくなった

月曜日。

一言で(一文で?)

嬉しくて

嬉しくて

一瞬で幸せは

広がるんだなぁと

実感した月曜日。

私が幸せです。

と書くと

喜んでくれる人がたくさんいて

私はそこでもまた、

幸せパワーがみなぎるの。

幸せ者の私。

また明日から頑張ろう(*´ー`*)

今日はとにかくバタバタだった。

水曜日がテストだけれど

会計士さんに郵便物を送ったり

子供の保険の見直しが何チャラカンチャラで、電話をかけ続けたり

肉団子丸めてみたり←これは、息抜き←息抜きできるなら勉強しなされ。

勉強の時間は、まとまってはとれないわねぇ。

隙間時間で、やってみましょう!

うん。頑張るぞ!

©2016-2023 Mie Yamamoto