娘と

眠いわ。

もうお目々がトロトロです。

今日、家に帰ると娘ちゃんがリビングにいたので、ゆっくりお話してみました。

娘ちゃん、食べることが難しくなってないかぁと思って。

私も昔

食べることに難しくなっていたこと。

その時、お母さんに怒られて病院に行きなさいと言われ、悲しかったことなど。

あの子に話をしてたと思ってたのに初めて聞く。というから

ポツリポツリ話してみました。

娘は長い髪で顔が隠れていたから

どんな顔をしてるのかわからなかったけど

でもその後、私があんまりリラックスしたらいいよ。リラックスしたらいいよ。と言うもんだから

娘が

「ママが前、マッサージに行ってたでしょう。あれ、私も受けてみたい。」

というじゃない!

こんなこと初めて!

自分がしたいことを言葉にして教えてくれたのは初めてよ!

そこで急遽

マママッサージやさんがオープンしたのでございます。

背中からゆっくりゆっくり揉みほぐし

最後は頭蓋骨の調整までして終えました。

あの子が病気になったはじめの頃と同じぐらい体がガチガチでした。

関節はあんなに柔らかいのに

体はガチガチだったわ。

可哀相に。

右側があんまり凝ってたらゆっくり左右差をとったのよ。

あんなに歪んでるなんて。

気付いてやれなかったわ。

バカママね。

病気になったとき、ママには知らせないで一人で頑張ろうとしたから、おかしくなったじゃない。

今も、ママには知らせないでおこうと思っているのかしら。

ママがそんな風に、聞けない。って雰囲気出してるのかしら。

それならママは、バカママだわ。

私は、あの子が望む母親になりたいです。

この週末は、3週間ぶりに家に一日いられるのでゆっくりあの子と過ごしたいと思います。

さぁ、ねよう。

おやすみなさい。

卵焼きはおじちゃんが持ってきてくれたやつ。

めっちゃめちゃ美味しいの。

元気出たお弁当でした。

見た目が半端なく悪いけど😳味は保障します。

バッチリよ。

©2016-2023 Mie Yamamoto