ふぅぅ

久しぶりに

金曜日の夜に仕事がない。

スタジオの先生は

スタジオに来て下さるみなさんのために

しっかりレッスンしてくれよる時間やけど。

スタジオに来て下さるみなさま

そして先生、ありがとう。

今日はお家でゆっくりさせてもらったわ。

娘と食事がとれるのも

週末の土日の夜だけですが

今週の日曜日は

しっかりお仕事いただいたので

日曜日の娘とのご飯はお預け。

なので

今日、しっかり

娘と夕食を取りました。

本日、ホットケーキだけで生きている娘は

「お腹すいて出てきちゃった。」

と夕方に

部屋からリビングへ。

なんて可愛いの(*´▽`*)

「お腹すいて出てきちゃった。」

だって(*´▽`*)

可愛い(*´▽`*)

私も使ってみよう。

「お腹すいて出てきちゃった。」

誰が作るんや。

(´・_・`)

ま、それは置いといて…

まだメインが出来てないけど

先に乾杯しちゃえ。( ´艸`)

牡蠣は半額で150円だった!

銀杏も、電子レンジで

パァァァン!

言わせて無理やり実をほじくる。

絶対、何があっても銀杏が食べたいのだ。

そして、大好きな里芋の煮物と

誰も食べないで残ってしまった

ヒジキの梅和え。

チビチビ食べてると

出来た♪

出来た♪

炊き込みご飯!

里芋とキノコの炊き込みご飯。

昨日炊いていた里芋を炊き込んでみたのよ。

私、里芋大好きなんだもの!

里芋の炊き込みご飯は人生初で作ってみたわ。

めっちゃおいしかった!(*´▽`*)

幸せー(*´▽`*)

で、ちょうど焼き上がったハマチのカマと一緒に食卓へ。

娘「すごーい!次から次へと出てくる!旅館みたい!(≧∇≦)」

いえ、娘ちゃん。

もうこれで終わりです。

次から次へでは、ございません(-_- )

そして二人で

キャッキャッ言いながらご飯を食べる。

たいてい

私がどれだけみんなに迷惑をかけながら

やっていけてるか、で盛り上がる。

「それでよくお客さん来てくれてるわ。ママがお客さんを集めてるんだと思ってる?違うよ。お客さんが寛大なだけなの。」

…_| ̄|○

…_| ̄|○

…_| ̄|○

…_| ̄|○

…(*p´д`q)゜。

あなたはいつも正しいわ。

そうね。

本当にそのとおり。

みんながこんな好き勝手な山本を許してくれてるのよ。

はぁぁぁ

ズバッと当てすぎよ。

娘ちゃん

気を付けて。

言葉、もう少し優しめにね。

食事の後もおしゃべりが続くので

私は明日のご飯を仕込みながら聞く。

明日はポトフよ。

パリパリのキャベツと

パキパキの太ネギを見つけたの。

あ、ダシの素を入れるのを忘れちゃった。

娘が

「これ、私好きなの。」

といって冷凍していた鶏肉の軟骨?のヤゲン?

…(´・ω・`)

こんなの、どうやって調理したらいいかわからないわ。

そして後で気がついたもんだから

お鍋の横から差し込んでみたのよ。

ま、いいわ。

何とかなるでしょ。

明日も娘といられる。

あの子の様子を見てやれる。

安心します。

おしゃべり

娘のおしゃべりにつき合う。

娘が

「ホットケーキは幸せになるね。」

というので

今日は前々から約束していたホットケーキデーだ。

私はお腹いっぱいなのに

私もつられて

ホットケーキデー😅

喋りに喋って

娘は部屋へ。

いつも1人で食事をする娘。

マグカップは私のお気に入りの花柄マグカップ、300円なり。

と、

娘が私の誕生日に買ってくれたマグカップ。

いつもごめんね。

ありがとう。

そうだ。

もう少ししたらふたご座の満月だ。

コミュニケーション能力の王子様的なふたご座満月!

あと2時間きった

14:40!

娘に

また、頭なでなで作戦でもしてみよう。

今、家にあったパンを全部オーブンに入れてラスクに。

甘ーくて

ディズニーランドに来たみたいな匂いがする(*´▽`*)

これが焼き上がったら声かけてみよう。

「ママ!私、月曜日、テストあるんだけど!」

と言われそうだけど。

イエス。

私も月曜日はテストよ。

だけど、話しかけたいのよ。

相手してね。

©2016-2023 Mie Yamamoto