660円の

今日の夕食

いつぞや買っていた

一尾660円になっていた鹿児島県産の鰻ちゃんよ。

娘から

「いつ食べるの。いつ食べるの。」

と聞かれていた鰻ちゃん。

今日はお鍋にする?

と言う私に

「冷凍庫のもの、片付けてからにして。鰻は?」

と言う娘。

あなたはいつも正しいわ。

それは知ってるわ。

だから、少し優しく言って。

お願いよ。

ママ泣いちゃうわ(・_・、)

お汁には鰯のつみれをしてみたの。

しょうがとお味噌で叩いてみたの。

娘が

「これ、すごく美味しい。おかわりしていい? 」

だって!

お魚のつみれは本当は苦手な子なのよ。

嬉しいわ。

どうぞ。

どうぞ。

鰻は、でも一度蒸し器で蒸したのよ!

そしてグリルで一度焼いたの!

安く手に入れたけど手間をかけたのよ!

その蒸し器で里芋も蒸かしたわ!

今日のメニューには焼酎やね!

( ´艸`)

そしてお腹いっぱいになった山本←ご飯おかわりしたからね。

デザートに、これ飲むわ。

デザートに、これ、いっときます。

もう、私の腸は絶対おかしい。

何日彼とケンカしてると思ってるの!

ケンカしても、次の日にはさっさと仲直りしとかんかい!

くそー

来週こそ、病院にいく!

そして、原因を突き止めるわ!

私の腸よ、どないなっとんねん!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto