捕獲作戦

娘を

いつか

ぎゅーっと

抱きしめてやろうと思う。

その作戦名を

「捕獲作戦」と名付けてみる。

もう、相手はかなりの大物に育っているので

ぎゅーは、捕獲のようだ。

でも、急に

ぎゅーっは無理だから

徐々に慣れていこうと思う。←私が。

今日は手のマッサージ!

「手のひらの筋肉の構造の勉強したんやー。触らせてー」

と言ってマッサージさせてもらう。←この言葉は嘘である。解剖は、前期で終わったのよ。

しきりにほぐした後、娘の感想は

「なんか、開いてしもた感じ。閉じれんくなったやん。人間、手を握って進歩してきたのに、これ、退化してしまうやん。」

ちっ

失敗か。

いうか、私のマッサージの仕方に疑問が残るね。

そしていよいよ

頭ナデナデ作戦に向かう。

何を隠そう

私は

頭をナデナデされるのが苦手だ。

髪の毛さわらんとってー!

って思うのよ。

特に子供時代は。

今はもちろん大丈夫です。

特にイケメンからの頭ナデナデは、逆にどうぞよろしくお願いします。したいぐらいですけど。

お母さんが病院で、あと1週間ほどです。と言われた6月、お母さんがコンコンと眠り続けた後、奇跡的に目が覚めて

「美枝ちゃん。」

と私の名前を呼んでそして

私の頭をナデナデしてくれたのは、未だにその時の感覚が残っています。

あとはほんとに頭ナデナデに私もご縁がなかったなぁと思って

娘には頭ナデナデ作戦で行こうと思うんだけど

いかーん

(。>A<。)

これも、難しい!

私、これも、難しい!

何しょんやー

母親失格やなー

くそー

と、そして私が子供のころ、頭触られるんが嫌だった話を娘にして

「だって、頭ナデナデして、うわぁ、よくできたねぇ。すごいねぇ。なんてほめるん、わざとらしいやろ。」

と娘に言うと

「何で!できたら褒めてあげたらええやん!ご褒美を受け取れんなんて、あぁ、かわいそうなSちゃん。」

と自分のことをそうやって言っていました。

そんな言い方初めて聞いた。

ふふ( ´艸`)

かわいい。

だけど、ほんまや、いかんなー私。

私がいかんなー

ほんまや、可哀相な娘ちゃんや。

よし!

待っちょって。

ママ、徐々に頭ナデナデ作戦も、捕獲作戦もいけるようにするけん。

待っとってよ。

私に、娘との関係を改善させてくれる時間をいただいて、感謝します。

必ず、私から歩み寄りますので

娘ちゃんの心が安まるように

どうぞよろしくお願いします。

さぁ、そして本日11/2は息子の誕生日!

0:00になってラインを送る。

そして今、0:52

既読つかず。

(´・_・`)

なんでやー

と娘にそのことを言うと

「母親がそんな優先順位高いわけないでしょ。」

とバッサリ。

…え

そうなん?

私、優先順位、下なん?

(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)(つд`)

もう、ええもん。

もう、寝るもん。

ふん。

ふて寝してやる。

みなさま

おやすみなさい。

今日は野菜炒め丼。

カット野菜をラーメンコーナーにある塩ラーメンの素で炒める。

美味しかったなりー(*´▽`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto